体験談
本文へジャンプ

レッスンを受けての感想


声が大きく響いてびっくりしました


レッスン3回目位の時に自分の声が大きく、とてもきれいに響いてびっくりしました。

声がきれいになると友人と会って話をするのも楽しくなるし、自分に自信ができました。

共鳴させる技術で自分の身体がスピーカーになる、と初めて知って面白いですね

                        20代 女性


職場での評価が上がりました 


声のトレーニングと同時に会話、スピーチのトレーニングも受けました。

自分は営業ではないのですが、仕事の評価ははきはきした声や堂々とした発言、

他の人とのコミュニケーション力が大きい、ということを改めて認識できました。

おかげさまで職場での評価が上がったようです。

                        40代 男性


良好な人間関係が築けそうです
 


ボイストレーニングで声に自信ができたことで、イメージが良くなったようです。

その後、会話スピーチを学び、どんどん面白くなって人間関係スキルをうけました。

良い人間関係を築くコツがわかりとてもためになります。さっそく実践できて今まで苦手だった人とも、良い人間関係が築けそうです

                        50代 女性


楽な呼吸と声の出し方がわかった


初回の無料レッスンで身体のゆがみを指摘され楽な呼吸のしかたを教えてもらいました。

呼吸や発声の練習は健康にも良いですね。とくに私は滑舌がわるかったのが言葉がはっきりと聞き取りやすくなった、と同僚からも誉められました。

                        50代  男性


系統だてて教えてもらい納得
 


声楽のボイトレを学んでいるので鼻腔共鳴や呼吸の大切さはわかっていたつもりですが、こちらで系統だてて教えていただき納得。次にどういう事がわかるのか、とレッスンが楽しみです。また先生2人のお人柄も感じられ、一生懸命教えて下さる事が私にも伝わりこちらも一生懸命になれました。
                         60代 女性








 
inserted by FC2 system